どうしようもない日記 客に馬鹿にされるけど…。
フリーターが書くパチ・スロ日記。 不定期更新です。 たまに、バイトのことを書きます。 ツイッター始めました、karubimaru
どうしようもない日記
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
客に馬鹿にされるけど…。
2006-09-09-Sat  CATEGORY: バイト
半年に1回のバイトの話ですw。

駄文乱文が激しいですが

どうか見てやってください。

前にも書きましたが、私はマクドナルドの店員をしています。

なぜだかわからないんですけど、客に舐められます。

他の店に行くと、皆敬語で喋るのを見るのですけど、

マクドナルドに来るお客は

客  てりやきのセット、コーラLで。
私  ポテトのサイズはMでよろしいでしょうか?
客  ……。
私  よろしいですか?
客  それでイイつってんじゃん(怒)
私  失礼しました。お会計○○○円になります。
  しばらくして……。   
私  お待たせしました。こちらになります。
客  ポテトLっつたんだけど…。(怒)

てな感じでよくキレられます。

おかしいですよね?

私は、何回もサイズを聞きました。

確かに客は、Mサイズでイイとおっしゃったのです。

店員なんだからやって当たり前の態度をとられるお客さんもいます。

だからと言って、客が傍若無人の態度をとるのはどうかと思います。

そんな人は客じゃありません!!!

サービス業なんだから当たり前!と思う人もいると思います。

でも、それはある程度のモラルが無いとダメだと思います。

コレについての批判は受ける覚悟です。

駄文・乱文失礼しました。

スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント5
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントらくえん | URL | 2006-09-09-Sat 13:01 [EDIT]
理不尽ですね^^; その客。
だからといって
「オノレがMでいいって言ったんだろうが!」
ってわめきちらす訳にもいかないですしね^^;

そういうことが普通にある商売だと思って
考えすぎずやっていくしかないですね^^
コメントosomatsu | URL | 2006-09-10-Sun 12:09 [EDIT]
>らくえん様
コメントありがとうございます。
そうですね。
わりきるしかないですよね。
コメントsai | URL | 2006-09-11-Mon 18:57 [EDIT]
こんちはー。コメ返しに参りました^^

あー、確かにそうゆう態度取る人いますよねー。
俺も接客業一時やってたので解りますよーw
店員だって人間だもの。やさしくされたいわ(誰

そんな訳で俺は店員さんには敬語ですw
コメントosomatsu | URL | 2006-09-13-Wed 11:18 [EDIT]
>sai様
敬語のお客さんだとありがたいですよ~。
コメントチャー坊 | URL | 2006-09-14-Thu 22:20 [EDIT]
こんにちは( ̄▽ ̄)
俺も同じサービス業をしている者なんで、osomatsuさんのお気持ちは分かりますよ^^
ま、どんな輩であれ、お客様はお客様ですから、ココは割り切るしかないでしょうね~(汗)
俺なんか某保養所で支配人を務めてるんで、毎日が大変ですよ!!
ま、その割には毎日スロってますがね( ̄m ̄*)

プロフィールに相互リンク大募集とあったので(俺もですが)リンク貼らせてもらいました!!
今後ともよろしくお願い致します♪
トラックバック
TB*URL


余白 Copyright © 2005 どうしようもない日記. all rights reserved.
